Color’s ポケモン自由帳 blog

ポケモンとか好きなゲームについて

ランドロスの育成

f:id:color1227:20201227154410j:plain

豊穣のかみさま


 ランドロスの育成

BW2時代からあばれている茶色のおじさん

じめん/ひこう タイプ

こうげきりょく が特徴のポケモンです。

 

目次

 

ランドロスって?

 

風神雷神」モチーフの嵐を巻き起こす二匹のおじさんと違って、

悪戯(いたずら)は好まず、むしろ彼らを懲らしめる立場のおじさんである。

 

入手方法

 

ポケットモンスター ソード/シールド

ダウンロードコンテンツ 冠の雪原

ダイマックスアドベンチャー 最初からランダムで出現

 

ステータス

 

 俗に言う準伝説のポケモン

                HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早 合計 特性

ランドロス(化身) 89-125-90-115-80-101 600 すなのちから/ちからずく

ランドロス(霊獣) 89-145-90-105-80-91 600 いかく

 

フォルムチェンジすると攻撃があがって素早さがさがる。

 

対戦でのランドロス

 

特性のいかくでダブルバトルだと登場時に相手のポケモン2匹のこうげきをさげる。

とりあえず迷ったらパーティに入れよう!

文字通り選出画面から相手トレーナーを威嚇しているぞ。

 

育て方

 

とりあえず攻撃と素早さを伸ばそう!

あとは対戦経験やパーティでの役割を考えてステータス調整しよう。

細かい努力値案は今度載せます。

 

まとめ

 

とりあえずランドロスダブルバトルの王様だから使おう!

困ったら いわなだれ を押そう。

 

 

今日はここまで

 

「いつもランドロス使ってるから好きなのかと思った!」

「つよいから使う。でも味のある顔してるなー」