Color’s ポケモン自由帳 blog

ポケモンとか好きなゲームについて

ザルードの育成

f:id:color1227:20201229045405j:plain

わるざるポケモン

 <ザルードの育成>

 

ココのお父さん。森でオレに勝てるヤツはいねえよ

あく/くさ タイプ

映画で登場した幻のポケモンです。(たくさんいたよ・・・)

 

目次

 

ザルードって?

 

メルタンに続くガラル地方、幻(まぼろし)のポケモン

 

専用わざ ジャングルヒール

自分を含めた味方全員のHPを1/4と状態異常を回復する。
ただし、こんらん・メロメロは(状態変化のため)回復できない。
ダブルバトルでは破格の性能だが、味方のそうしょくには無効化される。

 

みんなは映画は観たかな?

 

入手方法

 

ポケットモンスター ソード/シールド

 

劇場版 ポケットモンスター ココ

・前売り券シリアルコード(ふつう)

・劇場配布シリアルコード(とうちゃん)

 

ステータス

 

 幻のポケモンなので優秀。

                HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早 合計 特性

 ザルード 105-120-105-70-95-105 600 リーフガード

 

600族であり、攻撃が高めで特攻が低い以外はバランスのとれた配分です。

 

対戦でのザルード

 

ステータスが優秀なのでシングルバトルでもいいけど、

ダブルバトルで特性や専用わざを使いこなすのもいいんじゃないかな。

 

育て方

 

とりあえず攻撃と素早さを伸ばそう!

専用わざのジャングルヒールを活かすなら耐久もアリ?

細かい努力値案は今度載せます。

 

まとめ

 

とりあえず映画観ようか!

 

 

今日はここまで

 

「特性ゴミじゃん」

「ステータス優秀だからしゃあない」